腹持ちのよさで選ぶ粉末の人気グリーンスムージー

粉末タイプのグリーンスムージーを試したけど腹持ちがよくなくて、「すぐにお腹が空いてしまう」という口コミをよく目にします。

 

そこで!!
粉末タイプの人気グリーンスムージーの中で腹持ちがいいのはどれ?

 

ということで実際に4つの人気商品を飲み比べてみて「どれが腹持ちがいいのか、悪いのか」をランキングにしてみたので、腹持ちのよさで選びたい人は参考にしてみてください。

人気グリーンスムージーを腹持ちのよさで選ぶならランキング

グリーンベリースムージーダイエット

今回紹介する4つの商品の中で一番腹もちが良かったです。

口コミでも腹持ちがいいことで好評のスムージーです。

  • 最大30倍までお腹の中で膨らむサイリウム
  • 最大17倍までお腹の中で膨らむグルコマンナン

これら食物繊維が水分を含むことでお腹の中でどんどん膨らんで腹持ちをよくします。

ミネラル酵素グリーンスムージー

とにかく甘くておいしいと評判のスムージーです。
  • 水溶性食物繊維の難消化性デキストリン
  • 水溶性食物繊維のグルコマンナン
  • 水溶性、不溶性両方の食物繊維をバランスくよく含むサイリウムハスク末

2種類の食物繊維が腹持ちをよくしお腹をスッキリさせてくれます。

ベジージー

トロミはイマイチだけど飲んだ後の腹持ちはちょこっといいスムージーです。
  • 約30〜50倍ほどに膨らむサイリウム

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分や、キノコキトサンやL-カルニチンといったダイエット成分も配合されているので、美容と健康を損なうことなくダイエットにスムージーを取り入れたい人にオススメです。

ずぼらさんの酵素グリーンスムージー

残念ながら腹持ちの良さで比べると一番悪かったです。

他の商品に比べ着色料、香料、保存料不使用という成分面での安全性が高いのは評価できる点ですが、置き換えダイエットで取り入れるには役不足。

  • 水溶性食物繊維のデキストリン

こちらも食物繊維は含まれていますがイマイチ腹持ちは良くなかったです。

粉末の人気グリーンスムージーで「腹持ちの良さ」のキメ手となるのは!

グリーンスムージーなので粉末タイプといえど、美容、健康、ダイエットにいい成分が含まれていることはもちろんなのですが、置き換えダイエットで取り入れるなら「腹持ちの良さはどの程度か?」という点は無視できませんよね。

グリーンベリースムージーダイエットの腹持ちを検証!

グリーンベリースムージーダイエットの腹持ちは約3〜4時間でした!
※私の感想であり誰でもそうとは限りません

 

まず全成分から見ていくと、

腹持ちのよさで定評のある人気グリーンスムージーなだけあって、食物繊維が豊富に含まれていることが分かります。

 

しかもこのスムージー。
混ぜる水の量とパウダーの量を多めにしたり、少なめにしたりすることで食感を変えられます。

 

トロミの加減を調整できるから
  • ちゃんと噛みながら「食べたい」人は水少なめでパウダー多めが◎
  • 時間がなくゴクゴクと「流しこみたい」人は水多めでパウダー規定量が◎
  • 時間をかけてチビチビと「飲みたい」人は水もパウダーも規定量が◎

 

腹持ちを良くしたいなら「飲む」より「食べる」感覚で楽しめる作り方をしましょう。

 

食物繊維が豊富に含まれているので、シェーカーで混ぜてる時から既にトロミが出てドロ〜ッとしてきますが、このトロミが腹持ちをよくする秘訣なのです。

 

貴方はドロドロを食べる派?それともサラサラを飲む派?

グリーンスムージーはトロミが強いものを噛みながら食べるのが腹持ちをアップさせるコツなので、一番トロミを強く出せるグリーンベリースムージーダイエットが最も腹持ちがよかったです。

ミネラル酵素グリーンスムージーの腹持ちを検証!

グリーンベリースムージーダイエットの腹持ちは約3時間でした!
※私の感想であり誰でもそうとは限りません

 

原材料を確認すると、

水溶性食物繊維も不溶性食物繊維もどちらも含まれています
この2種類の食物繊維はどちらを摂りすぎても不足してもダメなので、どちらもバランスよく摂れることが理想的!

 

そういった点でミネラル酵素グリーンスムージーは腹持ちの良さを期待できる商品となってます。

 

私が試してみて腹持ちがいいな〜と感じたのは、

飲むヨーグルトに混ぜてチビチビと飲んだ時でした。
水や豆乳に混ぜた時よりも、ヨーグルトや飲むヨーグルトに混ぜて時間をかけてチビチビ摂った方が腹持ちアップ!

 

ただ、マンゴー味は甘味が強過ぎるくらい甘いので、甘いもの好きな人にはオススメですが、甘いのが苦手な人は違う味をチョイスしてください。

 

甘味が強い分「ゴクゴク一気飲み」はなかなか無理じゃないかな…と思うのですが、

水に混ぜただけだと完成直後はサラサラの液体なので、ついゴクゴク飲んでしまいたくなります。

 

でもここはグッと我慢して5分くらい待ちましょう。
でき上がってから数分置くことで少しですがトロミが出てきます

 

なのでヨーグルトなどの乳製品が苦手な人は水や豆乳などに混ぜた後、少し時間を置いてトロミがついてから噛むように時間をかけて摂ると、ゴクゴク飲んじゃうよりは腹持ちがアップします。

ベジージーの腹持ちを検証!

ベジージーの腹持ちは約1〜2時間でした!
※私の感想であり誰でもそうとは限りません

 

ベジージーにも

食物繊維は含まれています。
でも他の商品に比べると腹持ちはそんなに良くなかったです。

 

水に混ぜたり、お湯に混ぜてホットにしたり、ヨーグルトに混ぜたり。

飲み終えた後は満腹になった気はするのですが、1時間から2時間もすると「グ〜」と腹の虫がなっちゃいます

 

それに胃にドカッと居座るような重たさもな感じられないので、「腹持ちはそんなに良くないのかな?」というのが飲んでみての第一印象でした。

 

また、作った直後はサラサラだけど時間を置くことで、

すこ〜しだけトロミが出てきます。
ただ、このトロミは空腹をしっかり満たすものでもなければ、腹持ちをよくするものでもありませんでした。

 

やはりトロミが少ないせいか「モグモグと噛みながら…」という摂り方は難しかったです。
そのせいもあってか腹持ちで比べるといいとは思えなかったので腹持ちをアップさせるためには、ヨーグルトとか噛んで食べられるものに混ぜるのがいいと思います。

ずぼらさんの酵素グリーンスムージーの腹持ちを検証!

ずぼらさんの酵素グリーンスムージーの腹持ちは1時間持つかどうか!
※私の感想であり誰でもそうとは限りません

 

原材料が他の商品と比べると

すごく少ないように思いますが、大麦若葉とかデキストリンとか食物繊維やビタミン、ミネラルを含む栄養はちゃんと含まれています。

 

でも牛乳や豆乳に混ぜて飲むだけだとトロミはほとんど出ません。
かろうじてトロミが出たかな?と思ったのは、

飲むヨーグルトに混ぜた時。
飲むヨーグルトそのものに若干のトロミはついてるんですがね。

 

豆乳や牛乳に混ぜるのと、飲むヨーグルトに混ぜるのとでは、

これだけ仕上がりが違います。
泡立ちがイイ。ってことは、「それだけトロミがついていない」ということでもあるので、
最初からある程度のトロミがついている飲むヨーグルトなどに混ぜた方が腹持ちは良くなります

 

 
人気グリーンスムージーの腹持ちのキメ手は食物繊維にあり!

食事をグリーンスムージーに置き換えるなら食物繊維がたっぷりと含まれた商品を選ぶこと!

 

水溶性食物繊維は水分を含むことでお腹の中で何十倍にも膨らむから満腹感を得られるわけです。

 

なのでお腹の中で膨らむ成分が入っていないと腹持ちは悪くなってしまいます。

 

その目安となるのがトロミ。
今回比較した4つの人気グリーンスムージーもトロミが強い順に腹持ちが良かった。という結果になりました。

 

正しいグリーンスムージーの飲み方について

腹持ちの良いスムージーをただ飲んでもなかなかダイエットや健康、美容に活かせるものではないことがわかりました。
グリーンスムージーのことが詳しくのっています

 

お腹の調子が悪くなったり、なかなか体重が減らなかったりするのでおかしいなとおもっていたわけですが、ようやく原因がわかりました。
コチラのサイトで、いろいろ調べたんですが詳しく解説されているので参考にしてみてくださいね。

 

 

最後に、置き換えダイエットを目的として選ぶなら腹持ちの良さで選ぶのがオススメです。

 

腹持ちが悪いものを選んでも小腹空いて間食の量が増えたり、次の食事量が増えてしまうことで1食置き換えた意味がなくなってしまいます。

 

そのため粉末のグリーンスムージーをダイエット目的で選ぶ時は、腹持ちのよさにも注目してみてくださいね!